2017-08-22

ハレの日にぴったり中華 仙桃(近江町)

お盆で家族が集まったときに
みんなで近江町にある中華料理店「仙桃」に行きました。
過去記事
かれこれ5年ぶりくらい。

味、変わってなかったです。
相変わらず、本格的な中華が食べられます。









メニューはめっちゃ豊富です。
本格中華、点心、なんでもござれ。

だいたい1皿1000円前後はするので
やっぱり大人数で行って分けるのがいいと思います。


分けたあとですが酸辣湯は
かなり胡椒と酢がきいた、独特の味。
辛味がいい。


海老餃子は蒸したもの。ぷりぷり。


かにたま。
これは予想を大きく超えてきました。
まず上のあんが甘酢じゃない。
そして中にはかなりの具が。
味が複雑。ご飯が進む。
いわゆる町中華のかにたまとは違います。



餃子は5つで450円だったか。


そしてこれも期待以上のビーフン。
海鮮にしました。
麺に具のうまみがたっぷり乗り移っています。


最後は仙桃名物の担々麺!
これはごまがめっちゃたっぷりで濃厚。
これだけでは一切辛味がなく
自家製ラー油を入れて辛味を調整。
ほかにない味です。とにかくコクがある。


全体的にお値段ははりますが
その分満足感がある中華がいただけます。
脂も塩分もたっぷり使った、
まさにこれぞ本格中華って感じで好き。


このブログを検索