2017-08-23

チェーン店とあなどれない てんや(高尾台)

※2017年12月追記 閉店しました。行っといてよかった!



首都圏ではお店がいっぱいある
天丼のチェーン店「てんや」。
金沢はなぜか1店舗だけ、かなりの郊外にあります。

初めて行ったら、
チェーン店らしい気楽さ、
そして思ったよりおいしい天ぷらとそばに驚きました。



小天丼小そばセット。

天丼は500円ですがご飯小盛りで50円引き。
小そばはセット価格250円。
ですのでこれで700円です。


天ぷらは全然しつこくなく、
油切れもいい。
植物油を使っているらしく軽い。
特に揚げたてならおいしい。
500円の天丼でも大きなエビがあるのがうれしい。

おそばはチェーン店らしい、あっさりめ。
でも場末の食堂のゆでおきより全然上。

どちらも予想以上の味でした。

しかもホームページには50円オフクーポンが!
http://www.tenya.co.jp/coupon/
これ見てから行けばよかった!

このブログを検索