2017-08-07

下手な専門店よりうまいお好み焼きとそば 陽菜(泉ヶ丘方面)

粘り気が強い「加賀丸いも」をつかった
おいしいメニューがいただける陽菜(過去記事)。

いつもは丸いもとろろ定食か
猫とろ丼(とろろなどかけた丼)をいただいていますが、
ちょっとお腹の調子がいまいちだった日に
頼んだのがこちら。


加賀丸いもとろろ焼き。
丸いもをたっぷり使った
お好み焼きです。1枚500円と安い!


普通のお好み焼き1人前サイズあります。
これで500円はかなり安い。

そして味がすばらしい。
野菜が多めなのですが、
生地にまぜられた丸いものうまみが強く、
普通のお好み焼きよりもやさしく、でもコクがある。
滋味あふれる感じ。
しかも大きいし。

頼んでからそこそこ時間がかかりますが
それだけ待つ価値がある味でした。



そして、ここは蕎麦もおいしく、
永平寺そばを使っているそうな。



奥さん初注文の「蕎麦とろろ定食」、
900円でこのボリューム!
そば自体はつるつるで食べやすい。
これも丸いもが混ざっているのか、
もちっとした食感。
そしてとろろが何よりおいしい。
蕎麦専門店並みとは言いませんが、
蕎麦も出してる食堂よりも俄然おいしいです。


頼んでから少々待つので、
急いでいる人は避けたほうがいいです。


このブログを検索