2017-09-11

一軒家まるごとの遊び場 「くるけ」

9月3日にオープンしたばかりの
くるけ」という遊び場に行ってきました。

加賀の山奥にあります。

土日祝は事前予約制で、
10時、12時、14時から2時間です。
大人も子供も一人500円。

2階建ての空き家をそのまま全面改装し、
すべて遊び場に。






川沿いにあり、川で遊ぶこともできます。

でもそれよりか絶対中のほうが楽しいです!

全部木!



おままごとキッチンやら
大小3つの滑り台やら、
さらには絵本が充実した読書スペースやら。




どこも子供の心をがしっとつかむ遊び場ばかり。

そして細かいところのデザインもかわいい。











難点は、一軒家とはいえ決して広くはなく、
大人はどこで待ってればいいのかな、状態になること。
そしてうちのむすめ7歳でギリ、
たぶん3~7歳なら超楽しいですが
小学校中学年以降はつまらないかも。


しかしそのターゲットの年齢なら、
我を忘れて楽しんでくれます。
大人も楽しい。滑り台はかなり急。
おままごとセットもあるし女子もOK。


アクセスははっきりいって悪いです。
山中温泉から30分弱ですが、悪路すぎる。
晴れた日じゃないと行きたくない。
それを差し引いても子供の大喜びする顔が見られるので
やんちゃざかりの子がいるご家庭の方は
ぜひ行ってみてください!





このブログを検索