2017-09-06

親の敵のごとくくどい ダルマヤラーメン(富山市)



富山の郊外にあるラーメン屋さんへ。
富山で仕事をした帰り、同行の営業さんに
「富山ブラックを「大喜」以外で食べてみたい」と
リクエスト。

通り道にあった「ダルマヤラーメン」へ。

もう1店舗富山市内にあるそうです。




ラーメンは700円とお手頃。
「元祖」と、富山ブラックの「ヤング」があります。
せっかくなので「ヤング」にしました。
ヤングって。昭和か。


真っ黒。
麺が見えない。
まさに富山ブラック。

スープは、一口目はかなりおいしいと感じました。
もちろんくどい。塩気たっぷり。
でも鶏ガラかな?出汁のうまみがしっかり感じられます。
同行した同僚さんいわく「大喜よりうまい」。

麺は太めで食べごたえがあり
チャーシューがでかいのがうれしい。

ただ後半は舌がしびれたかのように。
くどい。しょっぱい。
ご飯が必要。

平日はライスのセットが800円なので、それにすべきかも。

お客さんは肉体労働と思われる方ばっかり、
しょっぱいものを求める人にはいいお店だと思います。
ホワイトカラーは「ヤング」じゃなくて「元祖」かな~。

このブログを検索