2017-10-02

「小」サイズで大盛りレベル まつもと食堂東力店

安く、ボリュームあるご飯がいただける
まつもと食堂東力店。
過去記事

先日お昼をいただきました。
ただあえて時間をずらして13:00に行ったのに
駐車場がほぼ満車状態。大人気。

それもそのはず、安くておいしくて
驚異的なボリュームがある。

ノーマルサイズが、普通の店の「特盛り」レベルです。
大飯ぐらいじゃない限り「小」にしたほうがいいです。
50円引きになるし。


この日食べた「野菜えび」。
ノーマルは750円ですが小サイズにして700円。


小なのにコレ。
しかもスープ付き。

中華丼に、エビフライ3本。

とにかくでかい。

エビフライ、この写真だと
まるで甘エビのようですが、全然そんなことなく、
ちゃんとしっかり大きめのエビ。小さめのブラックタイガークラス。
そこにあんかけ野菜炒めが乗ります。
食べても食べても減らない。
そして量だけなく味もいい。
しっかりとつくってあるな、という印象。
手慣れた味の食堂めし。
味付けは濃い目です。こりゃ肉体労働の人にはたまらんだろうな。

注文を受けてからつくるので時間がかかりますが
この味とボリュームでこの値段なら、
全然待ちます。むしろお手頃すぎる。
中華丼650円の小サイズ600円で満腹になれそう。




確か日曜定休ですが
平日・土曜、時間に余裕があったらぜひ。



このブログを検索