2017-10-10

広坂ファーマーズマーケット~せせらぎ通り縁結び祭り

10月9日、
金沢市役所の前で開催された
第3回広坂ファーマーズマーケットへ
行ってきました。



農家の方の直売のほか、
レストラン・料理屋さんの
出店がたくさん。

最高でした。
めっちゃ楽しい。

しかもお野菜も生産者直売だから、割安ですごく新鮮!
めっちゃ立派なりんごが
5玉で500円でした。

しかしお目当ては生鮮食品というより飲食。

https://www.facebook.com/hirosaka.farmers.market/

サリーナ、バーカロ、ズイウンなどなど
いろんな飲食店が出店しており
ここでしか味わえなかったり
お店より俄然オトクだったり。
お高めの居酒屋さんも出店しています。

そんななかいただいたのはこちら。

バーカロの炭火焼き豚ロース、
なんと700円!かなりの量なのに!
そして味付けはマーケットに参加している
ハーブ工房ペザンの岩塩だそう。
シンプルなんだけど分厚いからジューシーで
とにかくオトク極まりない。
量が多くてもシンプルにうまいから
飽きることなくいただけました。



ZUIUNの、熟成牛の焼肉600円。
やわらか~。
そして牛のうまみが強い。
いい焼肉屋でもこのレベルは出てこないのでは?
熟成のおかげ?


そしてちょうどせせらぎ通りでも
「縁結び祭り」というイベントをやっており、
そちらの飲食店がいろいろ食事を提供。

サン・ニコラでマロンパイをいただきました。
しかも和栗、300円!!

栗ペーストが中にたっぷり!
パイ生地は香ばしく、しかも薄め。
これも最高に美味でした。
せせらぎ通りのイベントも、かなり気合入っており
カレー屋さんも居酒屋さんも
自家製のとっておきメニューをお手頃価格で出していました。


のどぐろラーメンのお店「ABRI」では
のどぐろ出汁を使ったたこ焼きが!
6つで550円、お出汁が超上品!
生地に、まるで明石焼きのような出汁のうまみが感じられました。


ファーマーズマーケットは、第4回にぜひまた行きたいです。

このブログを検索