2017-10-18

イートインもできる むつぼしマーケット(旧むっつぼし長坂店)



すっごい久しぶりにむっつぼし長坂店へ。
過去記事


店名が「むつぼしマーケット」になって、
日曜定休となってました。

新鮮野菜が買えるだけでなく
ランチもできるうえ、
イートインスペースもあり、お弁当などをその場で食べられます。


ランチは1000円~。
以前は780円くらいだったから、割高に感じますね。

ここのいいところはイートインスペースがあること。





屋外にテーブル3つ、中にはカウンター6席だけと
そこまで広くはないですが…

気候がいい時期なら、ちょっとしたピクニック気分。


鮭フライ100円(国産鮭!ほくほく!)




トマトチーズ焼きおにぎり120円くらい。
アイデアはおもしろいけどトマトソースが多いかな~。


じゃがバター醤油おこわ。
おこわというだけあって、もち米。
これはめっちゃ美味でした。
カロリーモンスター。



まごわやさしい弁当780円、
お弁当でここまでヘルシーなのは珍しいのでは。


そして六星は餅も自家製で、
餅つきマシーンが店内にあります。
それでできたと思われる大福が多々あり、
これは新作「紅茶りんご大福」。
和菓子と洋菓子のいいとこどり。
紅茶の風味がかぐわしい。




このブログを検索