2017-11-29

辛味酸味そして旨味が強烈 華林楼の酸辣湯麺



大好きで何回も食べている
華林楼の酸辣湯麺。

なぜこんなに好きなのか。

それは外食らしい、強烈な味だから。

辛味、酸味、そして旨味。
すべてが強烈です。
毎日食べたくはならないけど、
ここまであらゆる味のベクトルが
過剰に振り切った料理は、めったに味わえません。
しかもこれで800円税込み。



麺は下のほうでほぼ固まってます。
なので最初にほぐしたほうがいいです。
そして意外と具が多く、キャベツなどがたっぷり。

スープはとろみがついており、ずっとアツアツ。
これ食べれば、ちょっとした風邪でも治りそう。
それくらい汗が吹き出します。
まるで名古屋の台湾ラーメンのよう。

中華料理屋さんで酸辣湯をよく頼みますが
ここのが一番おいしいと思います。
化学調味料とか使ってるんだろうなと
感じる味ですが、たまに食べる分には全然いいと思います!


このブログを検索