2017-12-15

これはマニアが楽しめる 永井豪記念館

輪島にせっかく行ったのだから
ずっと気になっていた永井豪記念館へ!



入館料は510円とお高め。
ただ3月までは、5がつく日はなんと50円らしいです。


中は一部が撮影可能。

永井豪先生の自費筆サインが!



そしてそびえるマジンガーZ!

ここだけが撮影OK。ここから奥は撮影不可です。





正直なところ想像よりかなりせまくて
ちょっと値段は高めかな?と思いましたが、
永井豪先生の作品が好きな人ならたまらんと思います。

奥に原画があります。
これ見るだけでもいい。
主要作品の原画で、もちろんデビルマンも。
ジンメンの回でした。
原画は迫力が違う。


あと全作品を内蔵したタブレットがあります。
これがよかった。
バイオレンスジャックの最終回をやっと読めた。


全般的に、永井豪ファンじゃないと退屈しそう。
というか割高。



入り口においてあるマジンガーZを見るだけなら
タダでいけます!

このブログを検索