2017-12-05

油がしつこくない浪速中華 風星(駅西新町)

たまーに仕事で外出のときに通りかかる中華料理屋さん。
菜香楼新館のすぐ近くにあるのに
ずっと続いている。
気になったので行ってみました。

夜の訪問ですが「夜定食」なるものもありました。
1000円ですがおかずが3種類くらい。

でもそこまでいらないので単品を注文。





ご飯が食べたく丼物を。
店名からメニュー名をとった「星丼」800円。
肉ニラ炒めをのっけたもののようです。



これが実にうまかったです。

レタスがのっててびっくりしたのですが
シャキシャキ感があってすごくいい。
そして炒め物、油が適度。しつこくない。
中国の方がやってる中華って、油たっぷりなイメージですが
それとは全然違う。これが看板にも掲げられてる
浪速中華なのかな?
もやしも食感がよく、肉もそこまで多すぎず
外食にしては野菜食べられたな!と感じました。

油はなんでも植物油を使っているらしく、
だからさっぱりしてるのかな。
少し割高感ある価格ですが、
その分こだわりが感じられました。

本格派の味が気楽な値段でいただけるお店です。

このブログを検索