2017-12-13

子どもも大好き スープカレーmogu(福増町)



金沢にスープカレーを根付かせてくれてありがとう!

スープカレーmoguは、金沢では馴染みの薄かった
このお料理を定着させてくれたと思います。
ずいぶん前、15年ほど前か、
入江に本場の店「スープカレー心」が出店して
たまに行くくらい、そこそこ気に入っていましたが、
意外と早々に閉店。
確か一時期はフォーラスの中にもあったのに。


それでしばらくは金沢にスープカレーのお店はありませんでした。

そこに颯爽と現れたのがこのお店。

開店してからずっと人気です。

それもそもはず、まず何よりうまい。
「心」より上だと思います。



そしてメニューが豊富で、限定ものも魅力的。

でもいつもこのチキンのカレーを頼んでしまいます。
980円。

骨付きチキンがごろっと入って、
しかもフォークだけでほぐせるくらいやわらかいのに
パサパサじゃない。どうやったらこんなチキンができるの?

野菜も北海道産らしく、味が濃い。
自分はコーンがあんまり好きじゃなく
ミックスベジタブルに入ってるようなやつは苦手なんですが
これは甘くておいしい。
そのほかの野菜も、しっかりした素材の味が感じられます。


子連れもOKで、デートっぽいカップル、
女子会っぽい女性、さらには年配ご夫婦まで
あらゆる世代が、おいしいものが好きな人たちが
気楽に行けるいいお店。

このブログを検索