2017-12-04

頭ひとつ抜けた味に感動 洋食屋New狸(小立野)



小立野にある老舗洋食店ニュー狸。
先日仕事で出かけたついでに行きました。
4年ぶりくらいか?超久しぶり。

洋食としてはちょっとお高めの部類です。
頻繁には来られません。
定食類でも1000円以上はするし。






この日は平日限定(土曜もOK)の
たぬき定食にしました。
数年前は950円でしたが今は1000円。
日替わりのおかずが2品ついてきます。


この日のおかずはチキンカツと
アジの竜田揚げでした。



感動しました。

あまりのおいしさに。

これで1000円は安い。

それくらい味のレベルが段違い。


チキンカツは普通胸肉などを使いますが
もも肉なのかジューシーでふっわふわ。
すごくやわらかく、かかっているソースがまたうまい。
一切れでご飯が進む。
そして竜田揚げ、アジなのにまったく臭みがない。
衣がさっくさくで、これまたご飯によく合う。

定食はご飯のおかわりが1回無料でできるので、
してしまうほど、お米が食べたくなる。

添えられたサラダのドレッシングすらおいしい。

ご飯は少し麦が混ざっており、味が濃く感じます。
炊き方がめっちゃ上手で麦の臭みがないのにも驚き。
さすが、観光ガイドブックにものってる名店です!









このブログを検索