2018-01-17

3000円以下で買えるデザイン椅子 イームズDSWチェア






楽天で椅子を購入しました!

イームズの「DSWチェア」。

なんとびっくり2880円!!
もう著作権が切れているので
イームズの許可を得ずに作れるそうです。
「リプロダクト」という表現をしています。


ただし自力で組み立てしなければなりません。

届いたときはこんな状態。

椅子部分と足、そして部品が乱雑に。


説明書も、どの国に行ってもいいよう
文章はありません。絵のみ。
それでも理解できるけど。

ちなみに六角レンチもついているので工具はいりませんでした。


脚と座席部分をくっつけるだけなので
すぐできるかなーと思ったのですが、とんでもない。
輸送時に脚がゆがんだのか、脚と座席部分が合わない。
微妙に合わない。

30分くらいかかって、最終的には力づくでなんとかハメましたが
女性だと無理じゃないかな・・・


しかし完成品を見るとその苦労もふっとぶ。

こんなのが3000円で買えるなんて!!
さすがのイームズデザイン!

ほんとはハーマンミラーのオフィシャル品がほしいですが
この10倍以上するし、
このリプロダクトはすごくいいと思います。
思い入れがそこまでない分、壊れても心がさほど痛まないだろうし、
それでいて見た目はすごくいいし。

このブログを検索