2018-01-05

煮干しの旨味が凝縮 中華そば響(松任バイパス)


国道8号沿いに移転オープンした響に
先日ようやく行けました。
過去記事
移転以来、通るたびにお店を見ていたのですが
お昼時は店外まで行列ができており
ほんと超人気店になったな~と思っており、
平日の11:30くらいに入れたのに
駐車場はほぼ満車。やっぱやばい。人気すぎる。



メニューは移転前とほぼ同じ、
濃厚にあっさり、そして平日限定の「特」。
全部煮干し。このこだわりよ。

せっかくなので「特」にしました。
お店によると煮干し濃度はマックスの「5」。
(あっさりは「1」、濃厚で「3」)



830円。

煮干しの出汁が昔から好きですが
ラーメンという形ではこれがベストでは。
一口スープを飲んだだけでで
その旨味成分にノックアウト。
こんなにうまいラーメンめったにない。
麺は正直可もなく不可もなくですが、
その分スープのあまりの旨さが際立つ。
全部飲んでしまう。

メンマもチャーシューもしっかり仕込まれ
相当なレベルの高さ。

魚介ラーメンが好きな人は
ぜひ一度味わってほしい逸品です。
ただし混みます!


このブログを検索