2018-02-05

脅威のボリューム まつもと食堂東力店の野菜かつ



ドカ盛りのお店は味が二の次って印象ですが
ここは味もよく、しかも値段も超お手頃です。

とにかくメニューが豊富!
過去記事

全部食べたわけじゃないですが
一度食べて気に入ったのが
「中華飯」シリーズで、
ノーマルは650円、カツまたはエビフライのっけが100円増し。

ただノーマルサイズで普通の店の大盛り、
いや特盛り。

小サイズにしたら50円引きで、
普通の店の大盛りくらいになります。




白ご飯の上に八宝菜、そしてその中にとんかつ。
とにかく多い!
八宝菜は具だくさんで、
とろみがついてあったまります。
味は、まさに職人技って感じで、
家でできそうだけど微妙に難しい、
古き良き食堂の味が楽しめます。


いちいち注文を受けてからつくっているので
時間は少々かかりますが、
それでもこの味、値段、ボリュームがすごい!
日曜祝日定休で夜は8時までですが
いっつも混んでます。駐車場に停められたらラッキー。
それも納得です。

このブログを検索