2018-03-19

パンチあり男が好きそうな味 元喜家(乙丸)

家系ラーメンは
金沢では「六七家」(過去記事)が
好きだったのですが、もう閉業してしまい、
久しぶりに家系食べたいな~と思って
こちらのお店へ。



駐車場はかなり広いですが
12:00ちょっと前に着いてもそこそこ混んでました。

カウンターのみ。
定番のらーめんのほか
期間限定メニューもあるそうです。
最初なので一番ノーマルな
並ラーメンにしました。680円。



脂の量、麺のかたさ、味の濃さが選べます。
全部普通にしました。
スープがおいしい!まさに家系らしい
ガツンとした味。豚骨主体。
脂も結構多めでこってり感が増す。
麺は太めで食べごたえがあります。

六七家よりもスープが上品だなーと感じました。
次は脂少なめにしてみたい。
濃い味のらーめんを食べたいときにオススメで
特に男性のほうがよさそう。
僕が行ったときも平日でしたが
お客さんはすべて男性でした。

このブログを検索