2018-03-23

ほっこり落ち着く地元型居酒屋 山忠(野町駅前)

※2018年11月追記

閉店しました。
跡地はそのまま焼肉居酒屋さんになってます。





旧友との久しぶりの飲み、
たまに行っているというお店にご一緒しました。
野町駅前の「山忠」です。

営業時間は16:00~21:30LOとかなり短め。
それもそのはず、ご主人ご夫婦が結構ご高齢です。

でも味もよく安く、
なんと焼き肉もできるという素晴らしいお店でした。

突き出しが鰯の塩ゆでという渋さ。
しかも美味でした。


たこぶつ480円くらい、たこがぷりぷりで
しかも盛りがよくおいしい。




おでんもあります。
牛すじは380円で盛りがよく、
薄味タイプですじがとろとろ~。おいしい~。
おでん専門店並み。
ほかのおでんも100円~とお手頃で
醤油控えめのタイプで食べやすい。塩味は濃い目でお酒向け。




今しかないふきのとうの天ぷらは380円でこの盛りのよさ。
衣がしっかりついていてボリュームがある。


すでに一切れ食べたけどアジフライは絶品!




注文を受けてから炒めてくれる焼きそば。
大衆食堂っぽい味がいい。


どの料理も結構おいしく、しかもお手頃。
この日は6時に行きましたがすぐに満席に。
ただ8時になったらほぼみんな帰るというスピード感。
大衆居酒屋が好きな人には超おすすめです。






このブログを検索