2018-04-01

新しく食事もロケーションも最高 箱根はなをり

今回旅行では箱根まで行きました。

宿泊したのは「箱根・芦ノ湖 はなをり」というお宿。
ここが実によかったです。
もし箱根旅行を計画することがあれば
真っ先に候補に挙げていい。

激オススメです。意外とリーズナブルだし。


オリックスが経営しているらしく、
スタイリッシュかつ温泉宿ほど接客がない。
ホテルと旅館のいいとこどり。


芦ノ湖のすぐそばにあります。
ですので眺望最高。





そしていわゆる旅館と違い、仲居さんはつきません。
接客は最低限。
荷物も自分で運びました(カートは貸してもらえたけど)。
部屋はベッド。
大浴場があったり浴衣が着られたりする以外は
ホテルといって過言ではない。
だからこそ、割安。


ご飯はバイキングです。
でも感動したのが前菜。
八寸を自分でつくるというスタイル。



そして肉と魚の日替わりメニューは
注文してから焼いてくれます。
この日は魚のカレイが美味でした。




お風呂は大浴場、もちろん露天付きで
奥さんが言うには女性の浴室には
ダイソンのドライヤーがあったそうな。

全体的にコスパがいいな~と感じました。
仲居さんがいないのはむしろ気楽でいい。
箱根での若い世代の宿泊にはぴったり!

このブログを検索