2018-04-16

激混み、コスパよし 神戸クックワールドビュッフェ(野々市)





野々市に新たにオープンした食べ放題のお店へ行ってきました!


神戸クックワールドビュッフェ

その名の通り兵庫を中心に展開する食べ放題チェーンで
運営母体は業務スーパーと同じとか。

とにかく値段が安く、土日祝でも
男性は1500円+税、女性だと1200円+税!
平日なら女性は1000円+税!

Googleマップの口コミなどを見ると
「値段の割にはおいしい」「かなり混む」とのことで、
10:45に着くようにして行きましたが、
それでも受付番号31。


11:00オープンですが、10:50くらいには開けてくれるよう。
順番に呼ばれるものの、
一組一組に説明しながら入れられるので
かな~り時間がかかります。
結局自分らが入れたのも11:20くらいです。

前金制で、時間は無制限!

ただしすべてセルフ。お皿の片付けも自分。
むしろ気楽でいいです。

メニューはかなり豊富です。




全体的に揚げ物や焼き物が多い印象。
サラダもありますが、野菜が切ってから時間が経っているような。

そして「ワールドビュッフェ」って言ってますが
そこまでワールド感はないです。
エスニックが充実してるわけでもない。
コーヒーゼリーすらブラジル換算。
その分、和洋中、あらゆるジャンルを取り揃えてます。


特に焼き物類は、大きな鉄板焼きで
眼の前でつくっているのでオススメです。
パフォーマンスとしてかなりインパクトあり。
焼きそばやらお好み焼き、オムレツ、
ギョーザ、ウインナーがあります。



お好み焼きは、家かな?と思うような素朴さ。
鉄板ギョーザはうまいです。居酒屋みたい。
オムレツは「ふわふわ」ってポップに書いてあったのに
全然でした。おいしいけど、ウェルダンなオムレツ。


そのほかピザやドリアの洋食から
高野豆腐の煮物まで。
高野豆腐やたけのこの煮物は業務スーパーの
冷凍かな?しかし意外とおいしい。


個人的に一番よかったのは麺類です。

左側のフォーは一番おいしかった。
米粉の麺はもちもちだし、
スープはほんのり酸味があり、
本格的なフォーより味付けがマイルドで
むしろこのほうが好き。

そしてうどん・ラーメンもあり、
すでに茹でてある麺を自分で湯がくことができます。
子供にとってアミューズメント。




そしてスイーツ類も豊富なので
スイーツバイキング行くよりリーズナブルに楽しめます。





これ数量限定のマカロンシュー、
配布時にアナウンスがありますが一瞬でなくなりました。
ただその人気の割に普通でしたが…

アイスが6種類、ソフトクリームもあり
こちらのほうがさっぱりして美味でした。
特にゆずシャーベットが出色!




全体的に油が多いメニューばかりで
正直お腹にもたれます。
ただ値段を考えたら、失礼ながら思ったよりおいしい。
特に女性は1200円+税なんて。

食べ盛りの子供、胃が丈夫な人、
いわゆる脂っこい料理が好きな人にとっては楽園といえます。



ただ店員さんのせいではないものの
オペレーションが悪い、悪すぎる。
案内のペースがおそすぎる。わざとか?
お店のウェイティングスペースが人であふれているのに
いくつかのテーブルは空いているとか。
味・値段はいいだけに、この「待たされ」感はちょっともったいない。

しかし話のネタに、一度はぜひ訪れたい
アミューズメント感あふれるお店でした。




しかし規模に対して駐車場が少なすぎ!
行くとしても乗り合わせマストです!

このブログを検索