2018-04-23

ホテル洋食より美味!一段上の味 ニュー狸(小立野)

いわゆる洋食でおいしいお店は
どの街にもあると思いますが
金沢ではここがナンバーワンなんじゃないか…
と思わされるほどうまいのが
小立野のニュー狸です。
過去記事

なんというかひと手間がある洋食。

その分お値段は高めですが
ホテルのランチなどより美味なんでは、と感じるほど、
とにかく洗練さを感じます。

日曜はやってない日替わり定食がとにかくお得で、
1000円しますが、ほかの定食類は2000円前後と考えたら
この「たぬき定食」は超お手頃といえます。



この日はメンチカツに大根おろしをのっけたのと、
白身魚のピカタ。
この大根おろしに、ほんの少し唐辛子がまぜられており
これがすごくよかった。
このわずかな手間が一味違う感を覚えます。
サラダのドレッシングもおいしく、
それでご飯がいけるほど。
全部が全部おいしい。


ご飯は麦がまざっています。
定食は1回おかわりOK。
あまりにおいしくて半膳おかわりしてしまうほど。




名物の焼き飯(ソースで真っ黒!)などは
単品1000円前後でいただけます。




このブログを検索