2018-04-05

福井で飲み会、前田屋いちりん~てがるそば

先日仕事の飲み会が福井で開かれまして、
ご案内いただいた店がことごとく当たりでした。

片町にある「前田屋いちりん」。
(ごめんなさい、写真なし)

アパホテルのすぐ近くくらい、まさに片町の中心部。

福井のうまい魚と酒が楽しめました。
お刺身がかなりいいし、
日本酒の種類が超豊富!
https://maedaya-group.jp/sake.html
しかも地酒ばっかり。

自慢料理というだし巻きも絶品でした。
プレーンからネギ入り、明太子入りなど
バリエーションが豊富なのも楽しい。

金曜夜ということもあり超満員。

それでも頼んでそこまで時間がかからず出てくる料理。

値段はちょっと高めですが、さもありなん、といったクオリティ。
福井での飲み会に超オススメ。




そして福井はそば処だけあって、
飲みのシメにできる蕎麦屋さんがあります。
こちらもオススメされた「てがるそば」。
なんと深夜2時、金土は3時まで営業!
8年前に行った片桐の真向かい。



おろしそば700円、
だしがあっさりめ、大根おろしはしっかりと。
お蕎麦自体もコシが強くおいしく、
何よりこの清涼感よ。
飲み終わったシメに最高。
金沢でもこれでシメたいくらい。



隣の県とはいえ、普段とは違う町で飲むだけで
かなり旅気分が味わえますよ!
アパホテル福井片町なら素泊まりも安く
この日は金曜でしたが4,400円!(事前ネット予約済み)

このブログを検索