2018-05-17

ファミマ限定 味仙の台湾ラーメンカップヌードルの再現度が鬼高い

数量限定らしく今もあるかわかりませんが、
ファミリーマートに名古屋の名店、
台湾ラーメンを生み出した「味仙」(過去記事)が監修した
カップヌードルがあるらしく、
味仙大好きっ子としては見逃せず、わざわざ買いに行きました。


1つ200円+税でした。



普通のカップヌードルより一回りくらい大きめ。







台湾ラーメンに必須の具、ミンチ肉も入りつつ
「謎肉」もあるのがカップヌードルらしい。


食べるときにはセットになってるラー油をかけます。


で、これがすごく再現度が高くてびっくり。

北陸で食べた「台湾ラーメン」と名のつく、
名前だけが一緒なメニューとは雲泥の差。
本場を思わせる味。

麺はカップヌードルまんまですが
スープの辛さと味のバランスは本家を思い出させます。
超辛い。
よくよく味わうとコクがないけど
ありあまる辛さがそれをカバー。

ちょっと感動しました。

万人にはオススメできないけど
味仙をどうしても食べたい人はぜひ!



このブログを検索