2018-05-21

生地も中身も絶品!たい焼き土九(野々市)



野々市にあるたい焼き屋さん「土九」という
お店に行きまして、
生地も餡も絶品で感動すら覚えました。

なんでももともと和菓子職人だったご主人が始めたそうで、
あんこはなんと自家製!
カスタードは卵を使ってない!






大人気店らしく焼きたてをいただけます。
お持ち帰りのお客さんが多いですが
その場でいただくこともできました。

たい焼きはあんこで150円、カスタードで170円。

めっちゃうまい。

生地がもちもち感があります。
そして餡は甘さ控えめ。
普通たい焼きってお茶欲しくなるのに
一つならぺろりといただけました。

いわゆるたい焼きをイメージしていたら
いい意味で大きく裏切られました。
絶対また行く。

ときどき、大阪屋ショップの大徳店・鶴来店にも
出店しているそうです。


このブログを検索