2016-11-10

ル・クリマ(鞍月)は理想的なパスタ屋さん



金沢イオン内のイル・パッショーネが閉店して以来
家族でおいしいパスタが気軽に食べられるお店を探しており、

見つけました。

ここだ。

鞍月の金沢ビーンズのすぐそばにある「ル・クリマ」。
お店のHPによると「イタリアンカフェレストラン」を自称。
いい意味で気楽ってことかな。


一応事前に電話予約したら最後の一席!!
絶対予約したほうがいいです。
(ちなみに12時以降は予約不可らしい)


パスタは1000円前後で、単品もOK。

とりあえず単品で頼んでみました。




野菜のオルトナーラ トマトソース980円。

野菜がめっちゃ多い。
パスタ系でこんなに野菜てんこもりは初めてかも・・・

ソースに野菜らしいさわやかな味が移って絶品。
具だくさんだし、食べ応えがあります。



えびとれんこんのペペロンチーノ、からすみがけ。
1100円だったか。

これがめっちゃうまい。

えびはぷりぷりなものがたっぷり。
れんこんもかなり多い。
シンプルなんだけどすごく味に深みがある。
にんにくの炒め方が上手なのかな・・
ペペロンチーノにしては辛さひかえめなのもいい。



この本格的なパスタが1000円前後とは。
すごい。

すっごい人気店なので、駐車場もとめるのも一苦労。
開店と同時に行った方がいいです!
しかも予約した上で!




このブログを検索